読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷える子羊のブログ

辛い時や、苦しい時、暇な時に勧めたいものを紹介します。

【お勧め漫画】プリマックス

男性が「かわいい」と言われるのは不名誉な事でしょうか?

 

私自身、高校生時代に彼女から「かわいい」と言われると、男として見られてない気がしてあまり嬉しくなかったりした記憶があります。

 

「かわいい」という言葉は海を越え世界中で使われるようになったこのご時世…

男性もかわいいという言われてステータスになってきているのは確かです。

女性から「かっこいい」「男前」「クール」という言葉より、「かわいい」と言われた方が男性は女性との距離感が縮まったような感じがして、嬉しく思うこともあります。(ただし恋愛対象として見られてることは少ないと思われる)

 

今回紹介する漫画は「かわいい」をテーマに男たちが「かわいいの星」を目指す物語

「プリマックス」を紹介したいと思います。

 f:id:x_z_x:20161015091325j:image

 

 

ヤングジャンプで連載

原作はこの前紹介した「ハチワンダイバー」の作者柴田ヨクサル先生。

作画は蒼木雅彦先生による作品です。

 

主人公は「内森モン太(うちもり モンタ)」

あと連れの2人レスリング部の「岬ツバメ(みさき ツバメ)」と、柔道部の「篠原竹雄(しのはら たけお)」

 

 ↓内森モン太

f:id:x_z_x:20161015091334j:image

 

↓岬ツバメ

f:id:x_z_x:20161015092432j:image

 

↓篠原タケオ

f:id:x_z_x:20161015092435j:image 

 

 

ある日モン太に100万円あげるから文化祭で一緒に女装をして欲しいと言われ、付き合うことに、体育会系の2人だが意外や意外…すっかり女装にはまってしまい、三人でかわいいの1番…「かわいいの星」を目指すことに!?

 

f:id:x_z_x:20161015092635j:image

 

男性が女装をガチでして、周りを欺き、アイドル活動までこなすようになり、男性からも女性からも「かわいい」と思われる存在に彼は進化していく。

 

 

今まで読んだことないタイプの漫画で、先が読めなく、表現やキャラがどれも魅力的であるのが特徴。

 

ストーリーの流れはさすがヨクサル先生。

設定も話筋も他の漫画の斜め上を行く作品になっている。

 

男性が目指す「かわいい」は女装のかわいいを凌駕するのでは!?といった考えが湧きあがりますよ。男の本気は凄いぞ笑

「エロ」ではなく「かわいい」

「美しい」より「かわいい」

 

「かわいい」という言葉を今だからこそ、ここまで描ける!というよくな作品。

 

是非手にとってヨクサルワールドを楽しんでいただきたい!

変わった漫画を読みたいのなら「プリマックス」をお勧めいたします(^ω^)