迷える子羊のブログ

辛い時や、苦しい時、暇な時に勧めたいものを紹介します。

【お勧め漫画】BIRDMEN

もしも翼があったら…なんて事を良く考えるゴードンです。

 

今日は私の理想が現実となった漫画をご紹介します。

 

「BIRDMEN」

f:id:x_z_x:20161024231150j:image

 

結界師」で有名な田辺イエロウ先生の作品。

現在週刊少年サンデーで月イチ掲載で連載中。当初(6話目まで)は週間で連載していたのだが、途中から月イチになってしまったみたいです。(詳細は不明)

 

 f:id:x_z_x:20161024231200j:image

 

これ今のサンデーで週刊連載していたら絶対にアニメ化されてますよ!!

月イチ連載ではもったいない面白さ!

 

内容はざっくりいうと、

ある事故をきっかけに主人公を含む男女4人(男3人、女1人)に翼が生えてしまう。それを機に周りで起こる不可解な現象に彼らは巻き込まれていく…と言うような感じです。

 

まず、導入からいきなり翼を手に入れた主人公の行動がリアルである。

「え?なにこれ?」

「翼?」

「飛べるの?」

「飛んでみよー」

「ってとばれへんやん!」

「え?なんでお前飛べんの?」

「俺全然飛ばれへんねんけど…」

「飛ぶの結構むずいやんこれ…」

 

みたいな感じで、翼を使いこなす所から始まり、他にも翼を持った者同士でできるテレパシー(彼らはツイートと呼ぶ)などの能力もあり、高校生である彼らは学校内ではツイートを使って会話している。

 

翼を持った事で空も飛べて、携帯なしで人と会話できて、若者が欲しい能力ばっかり得る彼らの生活は読者にとって憧れそのものである。

 

それに翼がかっこいい!!

f:id:x_z_x:20161024231226j:image

翼の一部を伸ばし体に密着させる事でガッチャマンさながらなコスチュームにもなるのだ。

 f:id:x_z_x:20161024231233j:imagef:id:x_z_x:20161024231240j:image

フィギュア出たら絶対に欲しい…

 

初めのうちは上記で説明したような話の内容なのだが、だんだん明らかになって行くこの能力や、翼の秘密がこれまた不思議で、今もなお全体像がはっきりとはしていない…

 

私は気になりすぎて単行本を待てないので、毎週コンビニでサンデーを手に取り目次でBIRDMENが載っているか否かだけを確認している 笑

 

初めの軽い感じから、だんだん闇というか、暗くヤバイ感じになって行くというか、設定を掘り下げて行く感じは「結界師」でも見られたがイエロウ先生って頭めっちゃいいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

設定は王道!話はは邪道の田辺イエロウ先生のBIRDMEN

 

気になった方はご一読をお勧めいたします!