迷える子羊のブログ

辛い時や、苦しい時、暇な時に勧めたいものを紹介します。

【お勧め漫画】1/11 じゅういちぶんのいち

サッカー漫画といえば皆さんは何を思いつきますか?

 

キャプテン翼

・DAY

GIANT KILLING

・エリアの騎士

 

他にも色々ありますが、

私が読んだサッカー漫画は上記のものと、

もう1つあります。それが今日紹介する

1/11 じゅういちぶんのいち」という漫画です。

f:id:x_z_x:20161011233028j:image

 全9巻(完結)ジャンプSQにて連載していました。

 

今は買っていませんが、ジャンプSQも一時期購入していまして、その時に連載が始まったのが1/11でした。SQを買い始めて初めての新連載だったので「続いてくれよー」と願いながら読んだ記憶がありますw

 

私は1話目で完全にはまりました!

単行本出たら絶対に買おう!と思い、実際に買いましたw

 

大熱戦の試合展開とかは正直ありません。

この漫画はサッカー漫画ですが、描かれてるのはヒューマンドラマです。

 

1話完結型で、一応主人公がいるのですが、毎話描かれている主人公は毎回違います(サトラレみたい)。さらに時間軸もいろいろで、主人公がプロサッカー選手になってからの、チームメイトの話など、1巻を読むと「あれ?」ってなるやもしれませんw

 

はまる人は1話目から泣けると思います。

絵柄の好き嫌いはあるかもしれませんが、サッカーがわからなくても泣けますよ。

 

1巻しか出ていない時に何人かの友達に貸したら全員はまりました。「次の巻いつでんの?」「俺も自分で集めるわ」など、大絶賛でしたw

 

連載1話目から読み続けていて、ファンであり応援していた作品がここま絶賛されるとは…私はもう大満足でしたw

 

今まで読んだサッカー漫画の中で1番心に残っているのはこの1/11です。

スポーツ漫画でも、必殺技や、魅力的な修行シーンは他の作品ではよく描かれていますよね。

それが無くて、ただ単にサッカーを通じて人と人との繋がりを純粋に描いた漫画って感じです。

 

王道のサッカーというジャンルで、泣けて、毎回別の主人公でいろんな話が読める漫画です。

 

あと、私はまだ見てませんが、実写映画化もされてますが、うーーーむ…私は漫画をお勧めします。f^_^;

 

原作好きなものでw

 

気になった方は1話目を試し読みなどで見てみてください。気に入れば単行本をどうぞ、きっと心が温かくなりますよ(^ω^)